新着情報

10/23 さんあ~る|鹿児島市の不用品回収・遺品整理・空き家管理・家屋解体の寿マン

今年の夏になったら吹上ワンダーマップの実行委員になっていた平峯です。

前回の更新からもう2週間経ってしまったのですね・・・

先々週は吹上在住の情熱家博多氏による「吹上ちゃんねる」を紹介いたしました。

皆様ご覧いただけたでしょうか?

さんざん引っ張ってますが、今週も大したことは書けません。(´・ω・`)

ともあれ今回から鹿児島市のごみ収集のお話をさせていただこうと思います。

まずはこちら

真ん中上部に載ってるでしょ?うちの広告

この広告をたよりに結構な数のお電話をいただいております。ちょっと間違いが多いのが玉に瑕・・・

お電話いただく中でたまにいただくのが、分別に関するお問い合わせです。

「○○は袋に入れていいんだっけ?」「○○は何日(何曜日)に出せばいいんだっけ?」といったお話です。

もちろん鹿児島市のさんさんコール等に改めて問合せていただくのですが、これを使えばそれも必要なくなるかも?

ごみ分別アプリ「さんあ~る」

以下、紹介ページより

・ごみ出しアラーム:収集日の前日と当日にごみ出しのお知らせを表示する機能があります。

・分別検索:資源物・ごみの名前から、分別の種類を検索できます。

・ごみ出しガイドブック:詳しい出し方・分け方や注意点を確認できます。

・ごみ出しカレンダー:お住まいの地域を設定することで、収集日をカレンダー形式で確認できます。

・鹿児島市からのお知らせ機能:台風や積雪の日などにごみ収集に関するお知らせなどを通知します。

ざっと見ですごい多機能です!

なおリンク先にはダウンロード用のQRコード(iphone用、Android用)があります。

 

 

鹿児島市内にお住まいの方はぜひお使いいただけると便利かと思います。。。。たぶん

鹿児島市・日置市・薩摩川内市・いちき串木野市の  

不用品回収・遺品整理・空き家管理・家屋解体のご相談は、

鹿児島の相談所 寿マンまでお任せください