新着情報

6/13 取材に行きました|鹿児島市の不用品回収・遺品整理・空き家管理・家屋解体の寿マン

前回は「交通ルールを守ろう!」ステッカーを貼って町内を回っていますという話でした。

今回こそは、田植え踊りの話を。。。

書こうと思わなくはなかったのですが、

土曜日に取材に出かけたので、その時のお話。

現在寿産業では、ケアマネージャーさんと不動産会社さんへニュースレターを発行しています。

このニュースレターでは、一記事、日置市内のお店の紹介をしています。

DSC_0510.JPG

今回は、以前取材した多宝庵さん(ホームページFacebook)が、新たにカフェスペースを設けたとのお話を聞き、再取材に伺いました。

ニュースレターでは限られたスペースで写真も2,3枚しか紹介できないので、

こちらでもとってきた写真をご紹介

DSC_0516s.jpg玄関入ってすぐの雑貨スペース。和のテイストの小物がいっぱい!

DSC_0517s.jpg

廊下もおしゃれな雑貨がいっぱい!

DSC_0515s.jpg

山手の廊下からは裏庭が見えます。旦那さんが施工と手入れをされているそうです。

DSC_0510s.jpg

で、こちらが多宝庵のメニュー。すごいボリューム!小鉢もいっぱい!

DSC_0520s.jpg

で、こちらが新設のカフェスペース「小さなしあわせ」の入口です。

DSC_0521s.jpg

中はこのようになっています。

馬小屋を改築して作られたお部屋に大きなテーブル二つと雑貨スペースが設けられています。

ところで、このカフェですが、現在のところ、多宝庵さんの営業日拡大で対応しており、雑貨スペースとなっているそうです。

そして時々ワークスペースとして活躍しているとか。先日はステンドグラスペンダント作成会があったそうです

なお、ここまで取材の際に撮ってきた写真を上げてきたのですが、

よくよく多宝庵のホームページを見たら、しっかりと写真がありました(写真ページ)。そりゃそうだ

鹿児島市・日置市・薩摩川内市・いちき串木野市の

不用品回収・遺品整理・空き家管理・家屋解体のご相談は、

鹿児島の相談所 寿マンまでお任せください!

次回は踊りでくたばってなければ、筋肉痛の状態でお届けいたします。平峯