会社案内

5/8 解体の補助金の話|鹿児島市の不用品回収・遺品整理・空き家管理・家屋解体の寿マン


先日は解体のお話をしました。

金額的にどんなものかなんとな~くお分かりいただけたかとは思います。

もちろん大きさによって変わってきますが、

中古の軽自動車くらいの金額はかかってきてしまいます。

 

そこで役に立つのが、市町村からの補助金になります。

危険な空き家が崩壊することによって、

前面道路や近隣住宅へ被害が出ることを防ぐために解体を行ってくださいという趣旨の補助金になります。

手続きや必要書類については市役所ごとに異なっているため、

下記の市役所ページにてご確認いただければと思います。

・鹿児島市

・薩摩川内市

・南さつま市

 

結構早くに予算上限まで決まってしまうので、

解体をお考えの方は、

①可及的速やかに動く

②見積依頼の際に、補助金の適用が可能か業者さんに確認をとることをお勧めします!

うまくいけば3分の1の補助を受けることができます。

 

そして…

 


…もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

なんと本社のある日置市は今現在ありませんsad

 

日置市でも補助が出たらこちらでも告知したいと思います。

 

鹿児島市・日置市・薩摩川内市・いちき串木野市の

不用品回収・遺品整理・空き家管理・家屋解体のご相談は、

鹿児島の相談所   寿マン までお任せください。

 

今日は無難な感じではないでしょうか。。。

ではまた来週!

平峯